「うわっ…私の部屋、狭すぎ…?」約65.2%。不動産の「ステルス値上げ」に、「カスタムできるスマートラック」で対策を。PYKES PEAKが調査リリースを公開。

    福岡県大野城市に本社を構えるFun Standard株式会社(本社:株式会社RKB毎日ホールディングス グループ、福岡県大野城市、代表取締役:大屋良介、笹森 広貴)のブランド「PYKES PEAK」(パイクスピーク)は、サイドラック「カスタムできるスマートラック」は、2025年4月1日より通常販売を開始しています。これを機に、「スペパ」の認知率と、対策法をお客様109人を対象にアンケートを取りましたので、結果をご報告致します。

     

    主な調査結果

    ・「家が狭いと感じる」65.2%

    ・「スペパ」認知率はまだ20.2%

    ・カスタマイズできる収納の方がスペパが上がる96.4%

    本調査の対象製品


    「家が狭いと感じる」65.2%

     

     

    「スペパ」認知率はまだ20.2%

     

    カスタマイズできる収納の方がスペパが上がる96.4%


     

    ユーザーが「スペパをあげるために工夫していること」

    ・「重ねられるものは重ねる」

    ・押し入れの中にも棚を使って収納スペースを増やす。

    ・お皿やコップの形を統一させること。種類を増やさないこと。

    ・ハンガーラックの下にサイドラックのような棚を置くなど、物を置いたところは天井ギリギリまで活用する!

    ・収納付きの椅子やベッドを使う

    ・吊り下げ等でデッドスペースを活用

     

    調査方法

    【調査手法】自社調査

    【調査期間】2025年4月5日(土)~4月7日(日)

    【調査対象】一般消費者

    【サンプル数】109

    プレスリリース

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